にこにこブログ

2019年7月23日

7月 お楽しみ会

今日は、7月のお楽しみ会がありました☆彡始めにみんなが大好きなアイスクリームの歌を歌いました(*^-^*)

「チョコレート」「いちご」と好きな味を教えてくれましたよ♡

7月は、誕生児がいないので、みんなでスライム作りをしました!実際に作ってみると、興味津々で少しずつ前へ・・・(^^)/~~~

ひよこ組は作ったスライムを触ってみました♡初めての感触に驚いたり、ツンツンと触るお友達もいました(^_-)-☆

りす・うさぎ組はスライム作りからしてみました!好きな色を選んで混ぜ混ぜ~!!

スライムが出来上がると、触って色々な形を作ったりスライムが混ざって不思議な色になったりと、とても楽しんでいましたよ\(^o^)/「アンパンマン~!」「バイキンマン~!」「お星さま~」と形を嬉しそうに教えてくれるお友達もいました♡

簡単に出来ますので、お家でも時間がある時は、ぜひ作ってみて下さいね~(*^▽^*)