にこにこブログ

2019年7月17日

☆夏野菜☆

先日、りす・うさぎ組さんが夏野菜に触れてみました(*^▽^*)

とうもろこし、なす、オクラ、きゅうりの夏野菜を、興味津々で見たり、とうもろこしの皮をむいたり、断面に触れたり、匂ってみたりと楽しんでいましたよ♡また、初めは触れないお友達もいましたが、周りのお友達が触っているのをみて真似する姿も・・・(^^)/~~~

☆とうもろこし☆

☆なす☆

☆きゅうり☆

☆オクラ☆

最後にうさぎ組さんが給食の先生に「美味しい給食をお願いします~♡」と持って行ってくれました(*^▽^*)

3時のおやつにとうもろこしがでてくると、「むきむきしたね~」「とうもころし~」と嬉しそうな子ども達でした(^^♪

これからもいっぱい食べて大きくな~れ~\(^o^)/