にこにこブログ

2020年1月21日

1月 お楽しみ会

今日は、1月のお楽しみ会がありました!

1月は誕生児がいないので、みんなでおにぎり作りをしました(*^▽^*)

「おべんとうばこ」のお話では、みんなも知っている手遊びをして、美味しいお弁当を作ったり、

ぎゅっ!ぎゅっ!と握ったり・・・おにぎりを作る準備万端\(^o^)/

りす・うさぎ組はエプロン・三角巾・マスクを付けて、手を洗ってワクワク\(^o^)/

しゃもじでご飯を混ぜ混ぜ~!「美味しくな~れ~!美味しくな~れ~!」ご飯を混ぜたら、おにぎりをぎゅっ!ぎゅっ!

りす・うさぎ組の美味しそうなおにぎりの完成~(^_^)/~

ひよこ組は、しゃもじで混ぜ混ぜしながら美味しそうなご飯に口があ~んと開くお友達も・・・(笑)

給食でモリモリ食べました~\(^o^)/

りす・うさぎ組も自分で作ったおにぎりを給食で食べました!

「おにぎりをぎゅっ!ぎゅっ!したんだよ~」「美味しかったよ~」と楽しかった事を嬉しそうにお話ししてくれましたよ(*^▽^*)

みんなで食べると美味しいね!!♡