にこにこブログ

2020年1月07日

おめでとう会

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

新年になり、子ども達もお休みの間にお出掛けしてくれた事など嬉しそうにお話ししてくれましたよ(*^▽^*)

今日は「おめでとう会」がありました!

お正月のお話し(門松・しめ縄・鏡餅・おせち料理)では、「お餅食べたよ」とお話しをしてくれるお友達もいましたよ!

お正月遊びの紹介では、福笑いをすると「こっち~こっち~!」と教えてくれる子ども達!!ひよこ組さんも興味津々で見ていました~\(^o^)/

今では、あまり遊ぶことのないお正月遊びですが、子ども達も色々な遊びをして楽しみましたよ♡

<福笑い>

<コマ>

<カルタ>

<羽子板>

ひよこ組さんは花紙を丸めて起きあがりこぼしを作ってコロコロ転がして楽しんでいました!

今年もみんなが元気いっぱい過ごせますように~\(^o^)/