にこにこブログ

2020年2月01日

保育参観&給食試食会

今日は今年度最後の保育参観&給食試食会がありました!いつもと違う雰囲気に緊張する姿もありましたが、保護者の方と一緒に参加できてとっても嬉しそうな子ども達でした(*^▽^*)

<ひよこ組>

朝の会では、みんな座って参加出来ましたよ~\(^o^)/タオルのお片付けをしたり大好きな「お~い!かばくん」をみたり毎日の姿を見せる事が出来ました!

親子製作では、いつもみんなが座っているティッシュ箱を使った椅子を作りました(*^▽^*)保護者の方も真剣!!(^^♪みんなとっても上手でしたよ♡

<りす・うさぎ組>

朝の会では、歌を歌ったり、「は~い!!」と元気な声が聞こえましたよ(*^▽^*)

大好きな保護者の方とのふれあい遊びでは、「おでこやおしりをぺったんこ~♪」!ぎゅ~っとくっついたりニコニコ笑顔でとっても嬉しそうな子ども達!!

じゃんけん電車ではお友達とじゃんけんをして長~い電車になりました(*^-^*)どっちが勝ったかな??

いつもお部屋でしている運動遊びでは元気いっぱい跳んだり、保護者の方と手を繋いで歩いたりとたくさん動き回っていました!!

試食会では保護者の方と給食を食べる事ができて嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

子ども達の笑顔もたくさん見ることができてとても嬉しく思いました!

お忙しい中、保育参観&給食試食会にご参加頂きありがとうございました!!