にこにこブログ

2020年3月03日

ひなまつり会

今日はひなまつり会がありました!第二なかがわ保育園のお友達も、ひな人形を飾ってみんなでお祝いをしましたよ\(^o^)/

ひな人形やひなあられ、菱餅などひなまつりの由来をしっかり聞いたり、絵本を見たりしました(*^-^*)

ひな人形を紹介すると、各クラスのお友達が前に出てきて、「ペタペタした~」「かきかきした~」とみんなが教えてくれましたよ♡

とっても可愛いひな人形が出来上がりました\(^o^)/

ひな人形のパネルシアターでは、動物などが可愛い着物をきてひなまつりをお祝いしましたよ~!

最後はみんなで元気に♪うれしいひなまつり♪を歌いました(^_-)-☆

これからもみんなが健康で元気いっぱい成長しますように~(*^▽^*)