にこにこブログ

2021年2月02日

☆節分会☆

今日は、節分会がありました👹

毎年節分は2月3日ですが、今年の節分は2月2日で、なんと124年ぶりだそうです\(^o^)/

子ども達は鬼のお面や豆入れを作って「鬼は~外する~」と張り切っていましたよ❤

節分の由来では、みんなの心の中にいる鬼の話や、豆まきの話を聞いて「鬼は外~福は内~」と言ってみました(*^-^*)

各クラスのお面と豆入れの紹介では、「ペタペタしたんだよ~」と教えてくれたり、うさぎ組さんは、張り切ってたくさんのお友達が前にでてきて説明してくれましたよ💕

まめまき🎶を元気に歌って、準備もバッチリ!!

風船鬼に「鬼は~外!福は~内!」と豆を投げていると・・・

本物の鬼👹が登場~!!!!

「鬼は~外!!」と頑張って投げるお友達もいましたが、最後はみんな、「わぁ~~!!!😭」と泣いちゃいました(>_<)

みんなの心の中の鬼も一緒に退治することができたかな?

給食は、恵方巻✨「きゅうりあるね~」「たまごだね~」とみんなとっても嬉しそうで、おかわりもたくさんしていましたよ🍚❤

みんなが、1年間健康に元気で過ごせますように・・・