にこにこブログ

2019年7月05日

☆七夕会☆

7月5日に七夕会☆がありました(*^▽^*)七夕の手遊びをすると、指を出して真似して上手にしてくれましたよ!

絵本「たなばたバス」では、手をグルグル回したり、こちょこちょしたりして楽しんでみてくれました!

七夕飾りが出来たクラスからりす・うさぎ組は保育士と一緒に笹飾りもしましたよ♡こよりをつまんで上手に引っ張っていました(*^-^*)各クラスの七夕飾りの紹介では、りす・うさぎ組は「ペタペタしたよ~」「かきかきしたよ~」とお話してくれる姿も・・・

ペープサートでは、みんな真剣にみていました!最後はみんなで♪たなばたさまを元気に歌いました(^^♪

給食は、お星さまのハンバーグ☆彡みんな興味津々で見ていました!「キラキラね~!!」と、とっても嬉しそうでした♡

7月7日に織姫と彦星は出会えたかな?第二なかがわ保育園のお友達のお願い事も叶いますように~☆彡☆彡