にこにこブログ

2019年6月29日

保育参観☆

今年度、初めての保育参観がありました!朝の会では、みんなで歌を歌ったり、名前を呼ばれると手を挙げて返事をしてくれましたよ(^^♪

ひよこ組はふれあい遊びやコーナー遊びをして楽しみました♡ふれあい遊びでは、保護者の方とふれあい可愛い笑顔もたくさん見られましたよ(*^▽^*)

りす、うさぎ組はふれあい遊びと製作をしました♡「夏だぜ!イエーイ!」の曲に合わせてノリノリの子ども達!!

保護者の方に抱っこしてもらうととっても嬉しそうでした(^^♪

製作ではお魚を作って魚すくいをしました(^_-)-☆子ども達に負けないぐらい真剣に描いていた保護者の方・・・(笑)とっても素敵な海の生き物が出来上がりました(≧▽≦)

最後は、みんなが大好きな「はらぺこあおむし」を見て、お父さん、お母さんにプレゼントを渡しました♡

いつもとは違う雰囲気にドキドキしているお友達もいましたが、大好きな保護者の方とふれあい遊びや製作をしてとっても嬉しそうな子ども達でした。お忙しい中、保育参観へのご参加ありがとうございました。