にこにこブログ

2019年7月26日

☆そうめん流し☆

なかがわ保育園のそうめん流しにうさぎ組のお友達も参加させてもらいました!「ちゅるちゅる食べるとよ~」と、とても楽しみにしていた子ども達\(^o^)/

そうめん流しの始まり~\(^o^)/

初めはそうめんがすくえずに流れていくことも・・・少しずつ上手になり、フォークで頑張ってすくってましたよ~!!コップの中にそうめんがたくさん入ってるお友達もいて、みんなモリモリ食べてました!☆彡

帰りのバスの中では「そうめん美味しかったね~」「いっぱい食べたよ~」と嬉しそうにお話ししてくれるお友達もいました♡楽しい思い出になったかな?(*^-^*)また、みんなでなかがわ保育園に遊びに行こうね(^_-)-☆