保護者の方へ

2020年8月01日

8月の挨拶

梅雨の時期がやっと終わり、いよいよ夏本番になりますね。先月より水遊びや沐浴も始まりました!

今年度はなかがわ保育園には行けず、園前での水遊びになりましたが、少しずつ水にも慣れて子ども達の元気な声が響いていますよ!また、水遊びを出来ない日はシャワーや沐浴をして清潔に過ごしています。

暑さでいつも以上に体力が消耗しがちですので、疲れを次の日に残さないように十分な休息も必要です。また、今月はお盆休みなど家族で過ごす事が多い時期です。コロナウイルス感染予防のためいつもと同じような休日にはならないかもしれませんが、ご家庭でも夏だからこそ出来ることを体験し、家族の絆を深められる機会をつくり、楽しい夏の思い出ができるといいですね!