にこにこブログ

2022年3月15日

3月 お楽しみ会

今日は、お楽しみ会がありました。3月は、誕生児がいなかったので、みんなでおにぎり作りをしました🍙

おにぎりの絵本をみて、「ぎゅっ!ぎゅっ!」と握る練習をして、いよいよおにぎり作りのスタート✨

小さなお友達は、花紙をくしゃくしゃにしておにぎり作りをしました❤

さぁ~!!エプロンを付けて、手を洗って、、、

≪ひよこ組🐣りす組🐿≫

可愛い手で「ぎゅっ!」と言いながら個性あふれるおにぎり🍙が出来上がっていましたよ💕

≪うさぎ組🐰≫

うさぎ組さんは、まん丸の美味しそうなおにぎり🍙が完成していました💛

自分達で作ったおにぎり🍙は給食で食べました!みんな、嬉しくて大きな口でおにぎり🍙から食べていましたよ💛可愛い笑顔もたくさん見られて微笑ましくなりました❤