にこにこブログ

2021年11月18日

秋の遠足☆うさぎ組

今日は、うさぎ組さんが安徳公園まで秋の遠足に行きました✨お天気にも恵まれて☀遠足日和でしたよ🍱

お弁当や水筒を持ってくるのをとても楽しみにしていて、朝登園してくると「お弁当あるよ~!」と教えてくれるお友達もたくさんいました❤

さぁ~リュックを背負って安徳公園までレッツゴー❕❕

お友達や先生と手を繋いで、横断歩道では手を挙げて「渡ってまーす!」と元気いっぱいなうさぎ組さん!

公園までの道のりは、紅葉がとっても綺麗で「葉っぱ🍁いっぱいあるね~!」と興味津々でした☺

公園に着くと、お茶を飲んで、みんなでしっぽとりやボール運び、遊具で思いっきり遊びました😄

滑り台やブランコは、何回も繰り返し遊んでいましたよ💖

たくさん遊んだ後は、みんながとっても楽しみにしていたお弁当🍱💖

「おにぎりあるよ~!」「アンパンマンウインナーよ~!」「仮面ライダーよ!」とお弁当を見せてくれたり、お話をしたりと、とっても嬉しそうでした💖愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!!

お弁当を食べた後は、落ち葉を拾ったり、坂を上り下りしたりと帰るまで元気いっぱい遊びました✨

\これからもいっぱい遊んで思い出を作ろうね~😍💛/

お忙しい中、お弁当等の準備ありがとうございました!💖子ども達もとっても嬉しそうでした💖