にこにこブログ

2023年2月03日

☆節分会☆

今日は、節分会がありました👹

節分の由来を聞いたり、各クラスの鬼のお面や豆入れの紹介をしました!

みんなの心の中にいる鬼さんを「鬼は~外!福は~内!」と言って退治しますよー!!

各クラス、「ペタペタした~!」など、どうやって作ったか教えてくれました🌟

🎵みんなで元気に「豆まき」を歌って、風船鬼に「鬼は外~福は内~!!」と豆を投げました!

みんなの心の鬼を退治しようね~!!!

鬼さんがやってきましたよ~👹!頑張って投げるお友達もいましたが、最後は泣いちゃいました😭!

鬼さんを退治してみんなの心の中の鬼にも一緒に退治できたかな❓

\みんなが1年間健康で元気に過ごせますように~✨/