にこにこブログ

2021年5月20日

☆室内遊び☆

梅雨入りして、お部屋での遊びが多くなり、何か楽しいことは出来ないかな~?と思って、ムーンサンドという砂遊びをしてみました☺

材料はなんと!小麦粉とベビーオイルだけで出来るんですよ❤

子ども達も何が出来るのかな~と興味津々👀❕

みんなで遊んでみました~\(^o^)/

手で触って感触を楽しんだり、スコップで砂をすくってみたり、カップに砂をいれて固めてひっくり返してみたりと砂まみれになって思う存分楽しんでいましたよ🌟

うさぎ組さんは、「パン作る~」「はい!どうぞ~」とごっこ遊びもして楽しんでいました💖

🐿りす組🐿

🐰うさぎ組🐰

お部屋での砂遊びは、お外の砂遊びとはまた違い楽しかったようで「砂遊び楽しかった~❤」と嬉しそうな声も聞かれました(^_-)-☆まだまだ雨☔が続くのでお部屋での遊びも工夫していけたらいいなと思っております✨