にこにこブログ

2021年4月27日

☆子どもの日の集い☆

5月5日はこどもの日🎏

第二なかがわ保育園では、こどもの日の集いがありました🎏

こどもの日の由来を聞いたり、実際に柏餅を見たりしました☺

子ども達が作ったこいのぼりも紹介してくれましたよ🎏💕

「ペタペタした~!!」とうさぎ組さんは上手にお話もしてくれました✨

「誰のこいのぼりかな?」では、お友達が前にでてきて、考えながら「これよー!!」とペタッ!っとしてくれました💕

お話の後は、みんなで大~きなこいのぼり🎏を作りました\(^o^)/

ペンでお絵描きをしたり、手形や足型を貼ったりしてとっても楽しそうでした😊

🐿りす組🐿

🐰うさぎ組🐰

🎏こいのぼりの完成~!!!

「わぁ~!!おおき~い」と大喜びの子ども達でした😍

3時のおやつは・・・\こいのぼりロールケーキ🎏/

給食の先生がとっても可愛いこいのぼりを作ってくれて、「こいのぼりだ~!!」と嬉しそうでした😊

大きな口を開けてたくさん食べていましたよ💛🍰

これからも元気いっぱいすくすくおおきくな~れ🌟