にこにこブログ

2020年7月07日

☆七夕会☆

今日は七夕会がありました☆彡お天気はあいにくの雨でしたが、、、子ども達は七夕会をとっても楽しみにしていましたよ\(^o^)/

七夕の手遊びでは、「お・ね・が・い♡」と可愛いポーズもしてくれました💛!!

七夕のお話では、「彦星様!織姫様!」と名前を覚えて教えてくれるお友達もいましたよ\(^o^)/

笹飾りの紹介では、各クラス作った飾りを教えてくれたり、笹飾りの由来を聞いたりしました\(^o^)/前に出てきたお友達はちょっぴり緊張していましたが上手に答えてくれましたよ✨

最後にみんなが大好きなきらきら星♫とたなばたさま♫を元気いっぱい歌いました(^^♪

みんなの声が彦星様と織姫様にもとどいたかな~(^_-)-☆

給食は七夕メニューで、星のハンバーグに星型の人参にオクラスープ!!星がたくさん入っていて「きらきら~!」「お星さまだね~」と、とっても嬉しそうな子ども達♡星から食べるお友達もたくさんいましたよ(^_-)-☆

第二なかがわ保育園のお友達のお願いごとも叶いますよ~に(*^▽^*)