にこにこブログ

2022年11月28日

☆お芋掘りごっこ☆

先日、みんなでお芋掘りごっこをして楽しみました~!!

帽子を被ってタオルを首にかけて、「大きくな~れ~」と水やりをすると、、、

お芋がどんどん生長して~お芋掘りをしてみました✨

子ども達がつるを選んで引っ張ってみると、お芋がすっぽん~と抜けて「ヤッター!!」と大喜び💛

ひよこ組さんも上手にお芋掘りができましたよ~🐣💕

最後に大きなお芋がもう一つ!!「うんとこしょ~どっこいしょ~」とみんなで力を合わせてぬいてみると~!!

わぁ!!!!!とっても大きなおいもが出てきました~!!みんな大喜びで触ったり、「重い~!!」と言いながら子ども達よりも大きなおいもを持ち上げてみたりと大興奮でした💗