にこにこブログ

2020年10月01日

☆お月見会☆

10月1日は十五夜🎑でしたね☆第二なかがわ保育園でもお月見会をしました(*^▽^*)

お月見の由来を聞いて、秋の果物を答えてくれたり、パネルシアターを見たり、みんなで元気よく🎵ぽんぽこたぬき🎵も歌いました!

お月見のお団子に見立てて、みんなで小麦粉粘土でお団子も作りました\(^o^)/小麦粉を見せるとみんな興味津々!!ツンツンして触ってみました💛

「こねこね~まるまる~」とみんなでお団子を作る練習をして・・・

早速、お団子を作ってみました\(^o^)/みんな、ちぎってのばしてみたり、小さなお団子をいっぱい作ったりと、とっても集中して楽しんでいましたよ(≧▽≦)お団子が出来ると「出来た~!!」と嬉しそうにするお友達もいました❤

お団子完成~\(^o^)/個性あふれるお団子になりました~(≧▽≦)