保護者の方へ

2021年2月01日

2月の挨拶

立春とはいえまだまだ寒い日が続きそうです。先月は、雪が降ったり、積もったりして「わぁ~雪だ~!」「冷たいね~」「すごいいっぱいだね~」と大喜びの子ども達。「雪だるま作ったとよ~」と、お家での出来事を嬉しそうにお話してくれる子ども達もたくさんいました。なかなか経験できない雪遊びに子ども達も大興奮でいい思い出になったように感じます。

毎日、元気な子ども達ですが、咳や鼻水がたくさんでたり、体調を崩す子どもも増えてきました。子ども達の健康状態には十分気をつけて保育を行っていますが、家庭の方でもお子様の体調の変化など何かお気づきの点がありましたら、保育士までお知らせください。また、早期発見・早期治療に努め、感染拡大を防いでいきたいと思いますのでご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。