にこにこブログ

2021年8月24日

8月 お楽しみ会

最近の子ども達は、ごっこ遊びが大好きなので8月のお楽しみ会はお店屋さんごっこをして楽しみました✨

ハンバーガー、ジュース、ケーキは事前に子ども達で製作をしました!シールを貼ったり、お絵描きをしたりして、美味しそうな食べ物が完成しました❤

さぁ~いよいよお店屋さんごっこスタート✨

🍟ハンバーガー屋さん🍟

🍹ジュース屋さん🍹

🍰ケーキ屋さん🍰

お店屋さんとお客さんに分かれてお買い物を楽しみました\(^o^)/

お店屋さんはお客さんが選んだフルーツやストローをつけてあげたり、ポテトを入れてあげたりしました💖

お客さんは、バックを持って、100円を払ってお買い物をしましたよ💗

「いらっしゃいませ~」「どーぞ」「100円でーす」とお話が上手なうさぎ組さん♡ペコっと頭をさげたり、お友達に渡してあげるひよこ・りす組さん♡みんな好きなフルーツやジュースを選んで自分のバックにいれてとっても嬉しそうでしたよ💛

お家に持ち帰りますので、ぜひ一緒に遊んでみて下さいね🎶