にこにこブログ

2019年4月26日

こどもの日の集い☆

5月5日は『こどもの日』です(^_^)/~第二なかがわ保育園では、こどもの日の集いがありました!

各クラスで作ったこいのぼりを飾り、子ども達の健康や成長を願いましたよ♡

『こどもの日』の由来をパネルシアターなどで説明すると真剣にみてた子ども達!しょうぶの花や筍を見せると「お花~」と指差しして答えてくれるお友達もいましたよ~(*^-^*)

本物の筍を見て、最初はビックリしてた子ども達も「お洋服着てるんだよ~」「むきむきしようか~」と保育士が実際にして見ると少しずつ前へ・・・(笑)!!みんな筍に触れることが出来ました♡

3時のおやつは、鯉のぼりスティックサンドでした~!!

「こいのぼりだ~」と目をキラキラさせて、頭からかぶりついたり、うろこのいちごから食べたりと美味しそうに食べてくれた子ども達でした☆彡

これからも第二なかがわ保育園のお友達が、健やかに成長して元気一杯過ごせますように~(^_-)-☆