にこにこブログ

2022年8月08日

☆食育(とうもろこし・すいか)☆

先日、夏野菜のとうもろこしの皮むき🌽とすいか🍉に触れてみました😊

【とうもろこし🌽】

みんな興味津々で「とうもこ・ろ・し」と元気いっぱい教えてくれるお友達もいました(笑)

皮をむいてとうもろこしがでてくると「わぁー!!」と嬉しそうだったり、給食の先生にも「どうぞ~!」と渡してくれたりととっても楽しそうでしたよ💖

【すいか🍉】

大きなすいかにビックリするお友達もいましたが、「おもた~い」と言いながら抱っこをしたり、触ってみたり、半分になったすいかを興味津々で見ていました✨

とうもろこし🌽とすいか🍉は3時のおやつで美味しそうに食べていましたよ💛

これからも季節の食材に少しでも触れて体験出来たらいいなと思っています❣