にこにこブログ

2024年2月02日

☆節分会☆

今日は、節分会がありました👹

節分の由来を聞いたり、みんなで「鬼は外~福は内~」と言ってみたり、各クラスのお面と豆入れの紹介がありました☺「ペタペタしたよ~」など上手に答えてくれましたよ❤

みんなで🎵豆まきも元気いっぱい歌いました🎶

みんなで元気いっぱい歌を歌ったらいよいよ鬼の登場👹!鬼の口の中に入れたり、投げたりと少し泣いちゃうお友達もいましたが、豆をたくさん投げて楽しんでいましたよ❤

給食は恵方巻❣食べる時に「し~!」と言いながら食べているお友達もいましたよ🌟おかわりもしてたくさん食べていました~💕

\🌟今年1年もみんなが健康で元気いっぱい過ごせますように🌟/