にこにこブログ

2022年7月07日

☆七夕会☆

7月7日は七夕🎋☆彡

保育園でも七夕会がありました🌟

七夕の手遊びでは、「ニコッ!😍」「おねがい💗」と可愛いポーズをしてくれたり、ペープサートや絵本は織姫と彦星のお話をみんな真剣に見ていたりと楽しく参加していましたよ✨

各クラスの七夕飾りの紹介では、お友達が前に出てきて、うさぎ組さんは「ペタしたよ~!」とお話もしてくれましたよ☺たなばたさま🎵も元気いっぱい歌いました☆彡

給食は、星のハンバーグにオクラスープで子ども達も「きらきらね~!」「お星さまだ~!」ととっても嬉しそうでおかわりもたくさんしていましたよ🥄💛

\🌟みんなのお願い事も天まで届いて叶いますように~🌟/