にこにこブログ

2022年5月02日

☆こどもの日の集い☆

今日は、こどもの日の集いがありました🎏

こいのぼりや兜を見て、こどもの日の由来を聞いたり、各クラスのこいのぼりの紹介もありました(*^▽^*)

お友達が前に出てきて、指をさしてどんな製作をしたか教えてくれましたよ♡各クラス可愛いこいのぼりが完成していましたよ💛

金太郎のお話では、動物と金太郎がお相撲をしているのを集中して見ていました🌟

お話の後は、みんなで金太郎に変身して先生熊🐻と、「はっけよ~い!のこった!」とお相撲をしました✨

熊にビックリするお友達もいましたが、「どすこい!どすこい!」と言いながら足をあげて、勝つと嬉しそうにしているお友達もいましたよ💗

\これからも元気いっぱい大きくな~れ🎏/